So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとうございます [ご挨拶]

  謹んで新春のお慶びを申し上げます。


このブログも、せっかく始めたからには、出来る限り休むことなく更新したいと思ってはいたのですが、だんだんとそれもままならず、更新できない日の方が増えてきました。
状況は、今年もたぶん変わらないと思います。
それでも、私の拙い文章に、すばらしいコメントを寄せて下さる方々によって、知らない世界をかいま見ることができる幸せを、まだまだ味わいたく思っておりますので、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今年の目標ですが……

今年(2007.4-2008.3シーズン)の名フィルは、かなり興味深いので、できる限り聴きに行きたいと思っています。
と言うより、今年は何よりまず名フィル!!という思いです。
そして、地元のホール(しらかわ・宗次)の会員(友の会)も継続して、そこ主催のコンサートを楽しめればと思っています。

本については……
これは、もうどうなるかわかりません。
読める機会に恵まれた本を読んでいくばかりです。

あとは、
時間の許す限り美術館に行きたいし、
可能な限り京都へ出かけて日本美を堪能したいと思ってます。
(好き勝手なことばかり!!)


しかし……
芸能人格付けチェック」の四重奏で、安い楽器の方を選んでしまい、正月早々ケチがついてしまっています(恥)。


 


こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 


 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

Lionbass

今年もよろしくお願いします。
「芸能人格付け」見逃しました。
「楽器の値段か、奏者のギャラの差か…」と気にはなっていたのですが…。<苦笑>
by Lionbass (2008-01-02 09:19) 

narkejp

新年明けましておめでとうございます。それぞれの地方のオーケストラが、安定した聴衆を得て元気に活動でき、素晴らしい音楽を聴かせてくれるのが一番ですね。東北から出向くとなると、当地の山響の年間定期会費で、外国の一流オケの東京公演はわずかに一晩聴けるだけ。でも、音楽が生活の中に根付くということは、たまに高価なチケットを購入してわざわざ東京まで出向くようなものではないと思いますね(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします。
by narkejp (2008-01-02 10:04) 

ヒロノミン

今年もよろしくお願いします。
自分もブログ更新、休みまくっています。気長にお付き合をお願いしますね。
名フィル、本当に面白そうですね。あのプログラムでお客さんが付いてきたら、大げさじゃなくて国内クラシックシーンの先端を走ることになると思います。
by ヒロノミン (2008-01-02 11:42) 

ピースうさぎ

あけましておめでとうございます。
名フィルの来シーズンは期待できそうですね。名古屋にとどまらず遠方からも集客が見込めるのか、不発に終わるか、いやぜひ成功してもらいたいです。私もなるべく足を運びたいと思います。
by ピースうさぎ (2008-01-03 00:24) 

のすけの母

Lionbassさん、こんばんは。
「芸能人格付け」は、見逃さずにいつも見ています。
楽器は結構当てるのですが、今年は見事に大はずれ!!
悔しいです。
by のすけの母 (2008-01-04 00:19) 

のすけの母

narkejpさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

来日音楽家の演奏も、聴けるものならば聴いてみたいというのが本音です。
でも、音楽が日常のものになるためには、やはり地元に根付くことが一番だと思います。
せっかくある環境は大事にしていきたいと思っています。
by のすけの母 (2008-01-04 00:22) 

のすけの母

ヒロノミンVさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

できれば、毎日更新したいのですが、そうもいかず、気長にやっていければと思っております。
ヒロノミンVさんも、お体のことを一番に、気長にやっていってくださいね。
そして、よろしければ、一度名フィルを聴きにきてくださいな。
by のすけの母 (2008-01-04 00:25) 

のすけの母

ピースうさぎさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

名フィルは、できれば全公演に出かけたいのですが、実際問題不可能なので、行ける限りは是非出かけたく思っております。
そして、周りからの反応がどうなのかも、今から楽しみです。
by のすけの母 (2008-01-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。