So-net無料ブログ作成
検索選択

名フィル 第373回定期演奏会~ロンドン~ [名フィル]

10月22日(金)18:45~ 愛知芸術劇場コンサートホール
歌劇『ロンドンイタリア女』序曲(チマローザ)
ヴァイオリン協奏曲ホ短調 作品64(メンデルスゾーン)
ロンドン交響曲(交響曲第2番) (
ヴォーン・ウィリアムズ
[指揮]マーティン・ブラビンス
/名フィル 
[ヴァイオリン]ジェニファー・パイク

これまで、聴き方のマナーなど他人に厳しい私でしたが……
もう人のことをとやかく言う資格はありません。

言い訳をするならば、この日はぎりぎりに芸文入り、
座るとほっとして、一週間の疲れもあって、
情けないことに睡魔に襲われました。

10月から忙しくなって……おそらく、これから毎回こういう思いをするかもしれません。
来年はもう定期会員をやめようか、と思案中です。

でも、定期会員をやめると、コンサートと縁が切れそうで……
おらが街のオケを支援するのも大事だし……


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

珍言亭ムジクス

忙しい時は土曜に変更ってわけにはいかないのでしょうか・・・制度はあっても利用できるかどうかは別問題ですが。

会員であることは誇りでもあり、また一度辞めると再度会員になる切っ掛けがなかなかつかめないし、とはいえ行けない回数が増えてはしょうがないので、難しいところですね。

私は特別なことがなければ継続しますが、市民会館としらかわホールは内容次第でどうするかわかりません・・・いつ発表になるのかな?
by 珍言亭ムジクス (2010-10-24 22:34) 

のすけの母

私は、Jリーグも見たいので(現地orスカパー)、土曜日はサッカーの日なんです^^

>一度辞めると再度会員になる切っ掛けがなかなかつかめないし

それは本当にそう思います。
せめて名フィルぐらい聴きたい思いもありますし、きっと継続します。
by のすけの母 (2010-10-25 20:38) 

e-g-g

コンサートの睡魔、気持ちよいのですよね〜
困ったことに。
安らかに眠れるほど良い演奏だった、
と思い込むことにしてます。
by e-g-g (2010-10-25 21:05) 

美月

お疲れだったのですね(^^残念でしたね。
1曲めからとても気持ちよかったですものね。
私も歌舞伎とかでウトウトしてしまうと「うー、もったいなかったー」と
思いますけど、よい環境で休むのはきっと体にはいいですよね(^^
by 美月 (2010-10-26 15:26) 

のすけの母

e-g-gさん、美月さん、
こんな居眠りの内容のない記事にコメントありがとうございます。
本当に恥ずかしく、情けない思いでいっぱいです。

by のすけの母 (2010-10-31 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。