So-net無料ブログ作成

名フィル 第378回定期演奏会~リンツ~ [名フィル]

3月11日(金)18:45~ 愛知県芸術劇場コンサートホール
交響曲第36番ハ長調K.425『リンツ』(モーツァルト)
交響曲第3番ニ短調『ワーグナー』(ブルックナー)
[指揮]小泉和裕/名フィル

昼間の地震のときには、高い階にいたので、それはそれは揺れました。
本当に恐かったです。
こんな時にコンサートへ出かけるのは不謹慎ではないか、とか、
コンサートホールにいる間に地震におそわれたらどうしよう、とか、
いろいろ考えあぐねている間に時間は流れ、
結局開演ぎりぎりの到着。

そんな雑念を消すだけの力を、モーツァルトの『リンツ』にはありませんでした。
やっぱりモーツァルトは難しいようですね。

ブルックナーの方は、時間のかかる大作だし、金管楽器が派手に鳴るしで、
ある意味わかりやすく、拍手が続いていました。

まあ、私もブルックナーの方が聴けるとは思ったけれど、
それも比較の問題で……

う~ん、名フィル……
来年度も定期会員なので、ぜひ頑張っていい演奏してください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。