So-net無料ブログ作成
検索選択

「オーボエ協奏曲集/バッハ」 [CD(クラシック)]

毎朝通勤の車のラジオで聴く「クラシックカフェ」(月曜朝は「きらクラ」)。
今朝は、「チェンバロ協奏曲第4番イ長調」、
もちろん職場に着いたら聞けなくなるので、最後まで聴けてないんだけれど…

最近、バッハを聴くと、とても心が落ち着く。
さあ、これから仕事という時、バッハを聴くと、身も心も引き締まる思いがする。
「クラシックカフェ」でたまたまバッハだと、いい仕事ができそうな気がする。
「のだめ」(古ッ!!)の黒木くんが「バッハは心が洗われる」と言っていたと思うけれど、わかる気がする。

で、「チェンバロ協奏曲第4番イ長調」といえば、「オーボエ・ダモーレ協奏曲イ長調」!

というわけで、「オーボエ協奏曲集/バッハ」です。

バッハ:オーボエ協奏曲集

バッハ:オーボエ協奏曲集

このCDは大好きで、よく聴きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

e-g-g

BWVの1055ですね!朝の通勤にも合いそうです。
朝に似合うかどうかは?ですが、落ち着いた雰囲気の第2楽章も好きです。
とにもかくにも、バッハは守備範囲が広いですね。
by e-g-g (2015-02-12 22:44) 

のすけの母

通勤タイムのラジオは楽しみの一つですが、実はじっくり聴けません。これからというところで、職場到着…なのです。
だからこそ、貴重なクラシックタイムになっています。
by のすけの母 (2015-02-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。