So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

ポッキー極細にはまる [お菓子]

最近、本来のテーマである音楽の記事が皆無です。
いずれ、そのうち……

で、〝ポッキー極細〟。
先日初めて食べて、おいしくておいしくて、すっかりはまってしまいました。
プレッツェルが細い分、チョコの割合が多いようで、
だからなのか、おいしい!!

いつもいつも食べていたい感じです、
こどもみたいですが^^

100107極細ポッキー[1].jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揚げまんじゅう(御門屋) [お菓子]

元日の東京の帰り、時間に余裕があったので、東京銘菓を物色しておりました。
そうしたら、「揚げまんじゅう」という美味しそうなものを見つけたので、
早速買って、新幹線の中でいただきました。

ごま付きが、ごま好きにはたまらず美味しかったです^^


100102 agemannzyuu.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘玉を求めて [お菓子]

NHKの朝ドラ「つばさ」を見ているものだから、
しょっちゅう出てくる〝甘玉〟に興味津々。
〝甘玉〟はNHKの商標登録らしく、実際にはないようです。

ちょうど大宮サッカーを見るために埼玉にいたので、川越まで足を伸ばしました。
川越といえば、蔵造りの街並み。
そして、時の鐘。

090919時の鐘.jpg


そして、「つばさ」の舞台。

090919川越 つばさの舞台.jpg

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都への道すがら(1) [お菓子]

五山送り火に出掛けた道中立ち寄った〝地雷也 紅白茶寮〟にて、おはぎソフトを食べました。

おはぎソフト.jpg

ソフトクリームにおはぎがのっています。
ソフトクリームとあんこは、結構相性がいいですね。
美味^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕月 [お菓子]

朝晩はこたつが欲しい季節になりました。
こういう時には、熱いお茶美味しいもの。
お茶といえば、和菓子

最近、とても美味しい和菓子を知りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モロゾブのプリン [お菓子]

前の記事に引き続き、また、いつもと違った話題を。
マイカテゴリーは……たてちゃおう!!

で、本題。
いつもいつもお菓子売り場のモロゾフのコーナーに行くと目につく、モロゾフのプリン。
なんでって、それは、吉本新喜劇の小藪千豊さんのギャグが頭にしみついて離れないからです。

  「例えばですね、モロゾフのプリンってあるじゃないですか。
   あのガラスのコップって、なかなか捨てれないんですよね。
   ……
   ……
  こないだ、またモロゾフのプリン貰ったんですけど、また洗うて使てますねん。」


今のお笑いは、売れると本来の芸を忘れて、トークという楽な仕事に走っているのがイヤ!!
その点吉本新喜劇は立派!!
地に足つけて日々芸に精進している。
だから大好き!!
その小藪千豊さんのギャグですから、モロゾフのプリンを見るたびに小藪千豊さんを思い出し、
「ああ!一度買いたい!!」と思っていたのを、やっと買いました♪(←そんな大仰なことではないけれど!)

プリンは想像通りの味。
おいしい。
それより、そのガラスのコップには、ちゃんと「Morozoff」とあるのです。
これは確かに捨てられない!!
〝洗うて使てますねん〟状態まっしぐらです。


ところで、モロゾフといえば、私は断然「アルカディア」!!
http://www.morozoff.co.jp/product/baked01.html

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。